ヘッドライン



東京ディズニーリゾートが好調・・・1月の入園者数が過去最高を更新、若者を中心に人気アトラクションには長蛇の列

1:影の大門軍団φ ★:2012/03/18(日) 11:48:04.80 ID:???0
国内屈指の集客力を誇る東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)が好調だ。

例年は集客に苦戦する1~3月も今年は学生など若者を中心に入園者数が伸び、人気アトラクションには長蛇の列ができている。
東日本大震災後の長期休園から一転、2011年度下期は同期間で過去最高の1426万人の来園を見込む。

好調は12年度も続くのか。運営するオリエンタルランドの上西京一郎社長に聞いた。

――1月の入園者数が過去最高を更新した。昨夏から好調が続く理由は。

「例年、正月過ぎからが一番来園者が少ない時期だが、今年は1月から東京ディズニーシー(TDS)のアトラクション『タワー・オブ・テラー』の内容を期間限定で変更したことが若者の心をとらえている」

「昨年9月からTDSで開園10周年記念イベントを催しているのも効果的だ。過去の例を見ても周年イベントは来園のきっかけとして大きい。さらに学生対象の割引チケットも昨年より順調だ。今の学生は物心ついた時からTDRに遊びに来る機会があった世代で、親近感を持っている人も多いと思う。そこにアトラクションなどに工夫を加えて魅力を高めたことがいい結果を生んでいる」

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E4E2858B8DE3E4E2E1E0E2E3E0869891E2E2E2

>>続きを読む

サイト「炎上」のワナで高収入を得る!? マンガ「ハヤテのごとく!」作者・畑健二郎さんがハマった手法

1:うしうしタイフーンφ ★:2012/03/17(土) 11:01:11.27 ID:???0
★サイト「炎上」のワナで高収入を得る!? 「ハヤテのごとく!」作者がハマった手法

大人気マンガ「ハヤテのごとく!」の作者・畑健二郎さんがとんだ災難に遭ってしまった。
ある人物が「ツイッター」にあらぬ噂を立て攻撃してきたのだ。
ファン達はこうした行為は許せないと、その人物の「ツイッター」にアクセスし抗議をしたが、その人物の「ツイッター」内は広告だらけだった。
専門家は「ツイッター」で稼ごうとする「タダ乗り炎上マーケティング」ではないかと指摘している。

●「すみませんが、ちょっと意味が分かりません……」
マンガ「ハヤテのごとく!」は「週刊少年サンデー」に連載中で、昨年は映画化もされた。
最新刊の2012年15号では、莫大な借金を抱えるだけでなく、日々災難が降りかかる主人公の「綾崎ハヤテ」が、アパートの住人全員に焼き肉をご馳走しなければならない展開になる。
ハヤテは貧しいため、一人100円程度の肉で済ます予定だったが、アパート住民は高級焼き肉店に行くものと勘違いして、次週に続くことになった。

すると12年3月15日に畑さんのツイッターに
「在日コリアンだかといって、焼肉をネタにした漫画で宣伝するのは止めて欲しい」
などという内容の抗議が来た。畑さんは身に覚えが無く驚いた様子で
「すみませんが、ちょっと意味が分かりません……」と返した。

このやり取りを見たファンたちは畑さんに対し、意味不明なツイートに対して反応するのは止めたほうがいい、と忠告。
畑さんは、スルーする方が危険だと感じるツイートもあるため、相手にしてしまった、とし
「妄想の中だけで何かを決めつける人がいて、何かと戦う人が、世の中に入るという事ですな。そういう人が、いつか反省してくれるとありがたいですなぁ」とつぶやいた。
この人物の「ツイッター」には抗議が殺到し「炎上」状態になり、畑さんやファンに対して引き続き汚い言葉を吐き続け「炎上」が加速したあと「家族に危害が加えられると危ないので、ブログとこちらのツイッターは当分放置状態にする」として全文章を削除した。(続く)

J-CASTニュース http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-125795/1.htm

続きは>>2


>>続きを読む

木嶋佳苗被告は勾留先でもセレブ

1:影の大門軍団φ ★:2012/03/15(木) 10:33:36.28 ID:???0
首都圏の連続不審死事件で、男性3人への殺人罪などに問われている木嶋佳苗被告(37)の驚くべき言動が明らかになった。詐欺などの容疑で逮捕、再逮捕が繰り返された勾留中、一時期同部屋だった女性が14日、日刊スポーツの取材に応じた。

木嶋被告は購入が認められている限度いっぱいの菓子を毎週買い求め、食べきれないと捨てた。衣服も少しでも毛玉を見つけると破棄して取り換えた。

後に法廷で「貯金はない」と証言したが、勾留先では「(詐欺で得た金は)別人の名義の口座に貯金してある」と話していたという。

女性は勾留中、看守から「607番」と呼ばれていた木嶋被告を「セレブさん」と呼んでいた。
勾留先では週に1回、「洋菓子セット」か「和菓子セット」(各1000円)を買うことができた。

袋にストックし、毎日午後3時から約15分間、食べることができた。女性によると、買い足さない勾留者が多い中、木嶋被告は毎週、和・洋両セットを必ず1袋ずつ購入した。中身も「チョコレートを多めに」と指定した。

購入するたび、古い菓子は惜しげもなく捨てていたという。
こうした振る舞いや、ゆっくりとした話し方などもあって「セレブさん」と呼んだ。

衣服も取っ換え引っ換えだった。ユニクロの黒スエット上下を着ていたが、ほんの少しでも毛玉を見つけると看守を呼ぶ。

「すみませーん、これ、廃棄で」。頻繁に差し入れの新品のスエットに着替えた。検察官のところへ出向く時は、「マスコミがいるから、ピンクのしましまがいい」とフードの柄まで指定した。

また歯磨き粉も、半分ほど使うと「もう古いから」と捨ててしまう。

後の公判での証言と食い違う発言もあった。木嶋被告は2月の第23回公判で「貯金は大人になってから1度もしたことがありません」と証言した。ところが木嶋被告が詐欺の疑いで勾留されていた時、女性が「詐欺で奪った金はどうしたのですか?」と聞いた時、「別人の名義の口座に貯金してあるんだよねー」と平然と答えたという。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120315-917634.html

>>続きを読む

タバコのせいで健康を損なった、国とJTは3000万円の賠償を→肺がん患者らの控訴棄却 東京高裁

1:そーきそばΦ ★:2012/03/14(水) 19:54:42.33 ID:???0
喫煙により健康が損なわれたとして、横浜市の肺がん患者ら3人が、日本たばこ産業(JT)や国などに計3000万円の賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は14日、原告敗訴の1審・横浜地裁判決(10年1月)を支持し、原告側控訴を棄却した。
福田剛久裁判長は「喫煙による健康影響のリスクは軽視できない」とする一方、「今日でも大人の(嗜好しこう)品として製造・販売は社会的に許容されている」と指摘した。

原告らは1950~90年代に喫煙していたが、肺がんや肺気腫と診断されて禁煙した。
判決は、当時の注意表示について「英米より緩やかだが、当時の知見の下では合理性を否定しがたい」などと判断した。【和田武士】

JTの話 喫煙と健康の問題に関して適時適切に対応してきた。今後も責任ある対応に努めていく。

毎日新聞 3月14日(水)19時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000085-mai-soci

>>続きを読む

「らくらくスマホ」、富士通が開発…中高年向けスマホ

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/03/13(火) 16:49:38.07 ID:???0
★富士通が中高年向けスマホ まず国内、欧米にも

・富士通は中・高年齢層向けのスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)を開発した。
操作を簡素化して人気となった「らくらくホン」のスマホ版で、今夏に日本で発売。
年内にも米国、欧州市場でも販売する。健康管理や高齢者の見守り情報サービスと連携させ端末の競争力を高める。2013年度に携帯電話の世界出荷を3割増の1000万台に拡大する原動力とする。(抜粋)

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E3E0E283E08DE3E0E2E1E0E2E3E08698E3E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

>>続きを読む

<<PREV | | NEXT>>

このブログについて
2ちゃんねるの色々なスレをまとめているブログです。
相互リンク・RSS募集中!!

このブログについて

メールフォーム

Author:fermemo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
ゲーム
検索フォーム
おすすめ
アンテナサイト
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
DVD
