ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Suica」の世界へ ホテルメトロポリタンの1日1室限定、あっという間に完売

1:春デブリφ ★:2012/01/28(土) 18:04:18.59 ID:???0
★「Suica」の世界へ 1日1室限定、あっという間に完売

電車も買い物もこれ1枚-。JR東日本の非接触型ICカード「Suica(スイカ)」は、昨年11月にサービス開始から10周年を迎えた。
Suicaは、イメージキャラクターの愛らしいペンギンとともに、東日本エリアに住む人々の生活にすっかり定着している。

JR東日本の子会社、日本ホテルが運営するホテルメトロポリタン(東京都豊島区)ではSuicaのペンギンをインテリアに取り入れた特別室を1日1室限定で販売している。
デラックスタイプのダブルルームに、大きなペンギンのベッドカバーや光るオブジェをはじめ、遊び心あふれる演出をちりばめた。

毎月18日に予約受け付けを行っているが、「あっという間に完売する人気ぶり」(同社広報担当者)という。
(続く)
■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120128/biz12012816100012-n1.htm
※写真 「Suicaのペンギン」ルーム(部屋イメージ)(c)C.S/JR東日本/D



>>続きを読む

スポンサーサイト

「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは

1:かじてつ!ρ ★:2012/01/30(月) 09:36:29.51 ID:???0
○「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは

「餃子の王将」で知られる王将フードサービスは、換気扇から吹き出す強烈な風や熱など中華料理店の特徴を生かした「発電店舗」を今年から展開する。

節電効果は未知数だが、電力不足をアイデアで乗り切り、経費削減も狙う一石二鳥の取り組みにしたい考えだ。

油料理用の鍋やギョーザを焼く鉄板など高熱を発する調理具が多いことから、排気用のフードに熱を電気に変えるパネルを張り付ける。換気扇の吹き出し口や敷地内に小型の風力発電機を置くことも検討する。井戸水を使う約10店には、貯水タンク内に小型発電機を取り付け、タンク上部から落ちる大量の水で発電機に付いた羽根を回す。

いずれも蓄電池に電気をためておき、必要に応じて使うことを想定している。

王将はテコの原理を応用し、客がドアの前の踏み台に乗ると重みでドアが開閉する「節電ドア」を全国4店に設置している。節電ドアの上部にも小型の発電機を取り付けて開閉時に発電する。この電力は、ドアを通った時にメロディーを流すなど話題作りに生かす。

☆イラスト:「餃子の王将」の店舗で発電するイメージ図



□ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120130-OYT1T00084.htm

>>続きを読む

【北欧】海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見

1:帰社倶楽部φ ★:2012/01/30(月) 20:02:49.54 ID:???0
海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見

北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。

この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、直径60メートルの円盤形の本体に、長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。さらに約200メートルほど離れた場所に、円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーのピーター・リンドバーグ氏は、「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。

物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波探知機が1方向からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。

リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、物体についてさらに詳しく調べる予定。海底探査はもともと沈没船に眠る金銀や財宝探しが目的だが、今回の発見についてはたとえ貴重品が見つからなくても観光資源として活用できると見込んでいる。

2012.01.30 Mon posted at: 11:31 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005445.html


>>続きを読む

あふれる皇居ランナー、トラブルも 千代田区が対策検討

1:わいせつ部隊所属φ ★:2012/01/28(土) 06:50:36.96 ID:???0
あふれる皇居ランナー、トラブルも 千代田区が対策検討

東京都心、皇居の周りを走る「皇居ラン」。市民ランナーの聖地と言われ、東日本大震災後は「災害時にモノを言うのは体力」と人気にいっそう拍車がかかっている。
そんな中で増えているのが、歩行者とのトラブル。「利用者は飽和状態になっている」とみる地元の千代田区は、委員会を設けて防止策の検討を始めた。

平日の午後6時過ぎ。皇居の外周コース約5キロに、仕事を終えたランナーが集う時間帯だ。
トレーニングウエアに着替えた会社員らが列を成すように走る。
そんな姿とすれ違い、追い越されながら、歩道の端をいく歩行者が帰宅を急ぐ。

信号がなく、場所柄警備も厳重な皇居周りは「夜も安心して走れる」とかねて人気を呼んでいる。
半蔵門近くでシャワーやロッカーを貸し出すランナーサポート施設「ジョグリス」の宮井瑞樹店長(34)は「震災で利用客はいっそう増えた」と話す。

2012年1月25日17時2分
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201201250118.html


>>続きを読む

ワカサギ釣りのテントで男性がぐったり、救急隊員が死亡確認…CO中毒か - 福島

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/01/29(日) 11:01:18.18 ID:???0
ワカサギ釣りのテントで男性死亡、CO中毒か

28日午前7時45分頃、福島県北塩原村檜原の檜原湖で、ワカサギ釣りをしていた客から「テントの中で男性がぐったりしている」と119番があった。
駆けつけた救急隊員が男性の死亡を確認した。

県警喜多方署の発表によると、死亡していたのは、同県郡山市中田町柳橋、木工業菊地龍一さん(47)。27日から1人でワカサギ釣りをしていたとみられる。

テント内にアウトドア用のコンロが残されており、同署は一酸化炭素中毒の可能性があるとみて調べている。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120129-OYT1T00166.htm

>>続きを読む

不法滞在の韓国人、ベンツを無免許運転したうえにひき逃げ→その後、日本人女性と結婚し在住資格取得…千葉

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/01/25(水) 14:47:58.30 ID:???0
★ひき逃げで韓国籍の男逮捕 千葉中央署

・千葉中央署は23日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、岐阜県多治見市金岡町、韓国籍の無職、權(こん)純(すん)成(そん)容疑者(33)を逮捕した。
調べに対し、「当時、不法滞在の状態だったので強制送還になると思って逃げた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年5月3日午後4時55分ごろ、高級外車「ベンツ」を無免許で運転。
千葉市中央区東本町交差点を信号を無視して直進した際、右から進行してきたタクシーと衝突したが、そのまま逃走したとしている。タクシーははずみで他の乗用車に衝突した。

タクシーの男性運転手(54)と乗客の女性、他の乗用車に乗っていた3人はいずれも軽傷だった。

同署によると、權(こん)容疑者は昨年5月24日に日本人女性と結婚、在住資格を取得している。
 
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120123/chb12012321410005-n1.htm


>>続きを読む

「リセットボタンや電源スイッチがどこかにないかな」 松山市職員が入庁5ヵ月で自殺

1:ポキール星人Zφ ★:2012/01/27(金) 13:52:24.80 ID:0
2011年9月、当時22歳だった松山市納税課職員の男性が入庁から5カ月で自殺したのは、長時間の過重労働によるストレスが原因として、遺族が26日、市に謝罪と公務災害の認定などを求める申し入れをした。
遺族などによると、男性は11年4月に新規採用され、同課で窓口対応や滞納者への督促などを担当。入庁直後から早朝に出勤し、夜遅くに帰宅することが多かったという。
市が遺族に提供した出勤簿記録によると、男性は4月から9月まで1日平均12時間勤務。
時間外勤務の合計は約312時間で、自殺直前の8月は約114時間だった。
一方、男性に支給された4~8月の時間外手当は計約58時間分だったという。
インターネット会員制交流サイトへの男性の書き込みでは、夏ごろから多忙で昼食が取れないことや時間外勤務への不満がつづられ、自殺直前の9月には「リセットボタンや電源スイッチがどこかに
ないかな」との内容があったという。

愛媛新聞社
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20120127/news20120127835.html

>>続きを読む

| NEXT>>

このブログについて
2ちゃんねるの色々なスレをまとめているブログです。
相互リンク・RSS募集中!!

このブログについて

メールフォーム

Author:fermemo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
ゲーム
検索フォーム
おすすめ
アンテナサイト
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
DVD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。