ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライム肉まんファミマが29日から100万個販売

1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/29(火) 12:40:07.43 ID:FJH8Gzzh0
2011年11月29日、大手コンビ二チェーンのファミリーマート(以下:ファミマ)は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」25周年を記念して、
同ゲームでお馴染みのモンスタースライムの肉まんの販売を開始した。発売を発表した後に、インターネット上で話題となり、
当初50万個の販売を予定していたのだが、急遽増産し100万個を用意しているとのことだ。

同日ファミマに足を運んでみると、肉まんの蒸し器最上段には、ゲームで見かけたあの青い塊、スライムがいるではないか! 
これが肉まんとは信じられない! 実際に購入して食べてみたところ、貼りついた目玉と唇はまったく味がしなかったのである。

29日未明にはすでに店舗に並んでいたようで、待ちわびたネットユーザーは深夜にも関わらず、競って購入していたようだ。
記者(私)は同日午前に店舗に行ってみた。そうしたところ、店舗によって在庫状況が異なるらしく、ある店舗には1個も
並んでいなかったのだが、他店では蒸し器にぎっしりとスライムが。スライム軍団と呼ぶに相応しい状況だったのだ。

1個170円の肉まん2つを購入し、持ち帰って早速食べることに。ファミマのホームページには「生地の色については、
合成着色料を一切使用していません」とのこと。かなり青々としているのだが、合成着色料を使っていないので安心して食べられる。

可愛らしいスライムを思い切って半分にしようとしたところ、中の肉が思うように割れなかった。これはおそらく、製造工程で
先に生地を成形し、そのなかに団子状の肉を詰めたためではないだろうか。率直に言って、肉まんというよりは「肉団子まん」という印象を受ける。

そして、目・唇をそれぞれ食してみると、まったく味がしなかったのだ。おそらく生地と同じ材料を用いて作っているのではないだろうか。
生地をつまんで食べている感じだ。見た目がユニークであること以外、特に変わったところはなかったのである。







http://rocketnews24.com/2011/11/29/157730/


>>続きを読む

スポンサーサイト

猫って運動神経良いのに、どうしてよく道路でせんべいになってるの?

1:名無しさん@涙目です。(大阪都):2011/11/28(月) 14:38:37.49 ID:qk9makIN0
行政代執行:八幡浜の国道197号名坂道路、県が土地収用代執行 43年ぶり /愛媛

 国道197号名坂道路(八幡浜市大平~同市保内町喜木、2・3キロ)付け替え道路工事に伴い、
地権者が建物・土地の明け渡しに応じないとして県は24日、土地収用法に基づく行政代執行を始めた。
県による土地収用の行政代執行は43年ぶり。

 県によると、対象は、同市大平の土地、建物など約2834平方メートル。
地権者8人のうち1人が、明け渡しに応じなかったという。

 代執行には県職員や警察官、業者の計約200人が参加。最後の自主退去を求めたが応じず、
午前9時すぎ、加藤龍彦・県土木部管理局長が「法律により代執行します」と宣言し、測量を始めた。

 地権者の無職、窪田修三さん(68)は「言語道断だ。先祖代々受け継いできた庭木、庭石が残念。
猫25匹もどうなるのか。行政訴訟も検討したい」と涙ぐみながら訴えていた。

http://mainichi.jp/area/ehime/news/20111125ddlk38010589000c.html


>>続きを読む

「CMの音うるせえええええええええ」←来年10月から解消

1:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/28(月) 22:47:26.06 ID:QwptPQGR0●
番組とテレビCMの音量差を解消!来年10月から

民放連は、来年10月1日からテレビの“音量”の基準を統一する「ラウドネス」を導入する。
これまで、CMになると音がうるさかったり、
セリフが小さく聞こえづらかったりするケースが少なくなく、これを解消する試みだ。

これまでは「VUメーター」という音量測定メーターに従っていたが、
それだけでは番組やCMの音量感を揃えきれなかった。
そこで、人の感じる音の大きさを数値で表す「ラウドネス」という新しい“ものさし” に着目。
「T032テレビ放送における音声レベル運用基準」という新しいルールを作った。

あと1年のガマン-。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111128/enn1111281242007-n1.htm


>>続きを読む

ピザをおかずにご飯を食べる「ピザ定食」はアリ?・・・関西でドミノピザが調査中

1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/11/28(月) 15:21:27.97 ID:???0
“お好み焼き+ごはん”という「お好み焼き定食」が存在する関西で、
同じ粉モノの“ピザ+ごはん”、すなわち「ピザ定食」は受け入れられるのか――。
ドミノ・ピザは11月28日から、そんな「ピザ定食」の是非を問う投票を
特設サイト(http://pizza-gohan.dominos.jp)で開始した。

「ピザ定食」は、お好み焼きやたこ焼きといった粉モノが多く食されている関西地区で、
ピザの主食としてのマーケット・シェア拡大を図るため、関西向けのメニューを開発した
ドミノ・ピザからの新提案。ピザとごはんを交互にかき込むのはアリなのか、ナシなのか、世間に問うのが今回の提案だ。  

この投票に合わせ、同社は関西営業所が昼夜を問わず試食に勤しんだ渾身の一作
「なにわのマヨネーズ・クワトロ」を開発。マヨネーズをたっぷりと使用したこってりピザで、
炭火焼チキテリ、神戸長田ぼっかけピザ、マヨカルビ、マヨジャガの組み合わせが楽しめる。
あくまでも「関西人の、関西人による、関西人のためのスペシャルピザ」(同社より)の
ため販売は関西地区(大阪府、京都府、兵庫県のドミノ・ピザ販売店舗)限定。

http://news.livedoor.com/article/detail/6067796/




>>続きを読む

ゆるキャラグランプリ、熊本県のキャラクター「くまモン」がグランプリ獲得

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/27(日) 18:22:57.28 ID:poRa6oD50
くまモンがゆるキャラグランプリ獲得!

インターネットでその人気度を投票する『ゆるキャラグランプリ』で、熊本県のキャラクター『くまモン』が見事グランプリに輝きました。
『ゆるキャラグンプリ』は全国のゆるキャラたちがどれくらい認知されているかの指標となるように
滋賀県彦根市にある『ゆるキャラサミット協会』が行ったものです。インターネットで行われた人気投票には
熊本県のキャラクター『くまモン』も今年初めてエントリー。今日埼玉で行われた『ゆるキャラサミット』で投票結果が発表され、
『くまモン』が28万7000票あまりを獲得、2位の愛媛県今治市のキャラクター『バリィさん』を押さえて堂々の1位に輝きました。
この結果を受けて蒲島知事は「この応援を励みとして今後は熊本のみならず日本中を元気にしてもらいたい」とコメントしています。

http://www.tku.co.jp/pc/news/view_news.php?id=24897&mod=3000

くまモン
http://kumamon-official.jp/profile




>>続きを読む

【長崎】カピバラの入浴シーンを公開(画像あり)

1:出世ウホφ ★:2011/11/27(日) 22:32:02.64 ID:???0
西海市の長崎バイオパークは26日、露天風呂で入浴するカピバラの公開を始めた=写真=。来年2月末までの予定。
来園者は湯船に横たわったり、潜ったりしてリラックスした姿に癒やされていた。

 同パークによると、カピバラは冬になると池に入らなくなるため、皮膚が乾燥したり、毛が抜け落ちたりしていた。
2008年に専用の露天風呂(縦1メートル、横1.8メートル、深さ40センチ)を設置したところ、肌荒れする頭数が減少したという。

 この日、カピバラは約35度の湯船や打たせ湯を堪能。来園者は、目を閉じて湯につかる姿に「いいお湯ですか」と声をかけていた。

 伊藤雅男・副園長は「一緒に入浴している気分で和んでもらえれば」と話していた。
(2011年11月27日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20111127-OYT8T00323.htm
気持ち良さそうに入浴するカピバラ






>>続きを読む

【画像あり】ムササビ注意の道路標識がかっこいい

1:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/11/27(日) 12:46:07.75 ID:KNJomWYf0
「ムササビ(夜間)横断注意」――。長野県軽井沢町星野の町道脇に立つムササビのイラスト付きの黄色い標識が、ちょっとした観光名所になっている。
 週末には、標識の前で記念撮影する観光客を見かけることもしばしばだ。
 標識は、町内にもムササビがいることをアピールしようと地元のエコツアー会社「ピッキオ」が今年5月に設置した。同社は、体側の膜を広げて夜空を滑空するムササビを観察するツアーも手がける。
 リス科に属するムササビは主に樹上で生活し、同町のような山間地に多い。同社が標識近くに広がる森林「国設野鳥の森」(100ヘクタール)一帯で調べたところ、少なくとも9匹の生息が確認された。
 ツアーガイドの井上基さん(36)は「空を飛ぶムササビが交通事故に遭うことはあまりないが、標識を見ることで、訪れた人に自然豊かな森だと知ってほしい」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20111127-OYT1T00321.htm?from=navlp




>>続きを読む

| NEXT>>

このブログについて
2ちゃんねるの色々なスレをまとめているブログです。
相互リンク・RSS募集中!!

このブログについて

メールフォーム

Author:fermemo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
ゲーム
検索フォーム
おすすめ
アンテナサイト
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
DVD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。