ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロシア】ヘリをハイジャック、受刑者つり上げ大脱走

1:帰社倶楽部φ ★:2012/03/23(金) 18:45:02.80 ID:???0
ロシアのモスクワ北方にあるボログダ州で22日、男女2人がヘリコプターをハイジャックし、殺人罪などで矯正施設に収容中の男の受刑者を上空から縄ばしごで引き上げて脱走させる事件が起きた。
国営ノーボスチ通信は「ハリウッド映画のシナリオのようだ」と報じている。

同通信によると、脱走したのは30代の受刑者で、殺人などの重犯罪で自由剥脱(はくだつ)24年の判決を受け、2000年から服役していた。
受刑者の兄弟とみられる男が、予約した民間ヘリに女とともに乗り込み、パイロットに銃を突きつけて矯正施設の上空に向かうよう命じたという。

受刑者を脱走させた後、ヘリは同州の村に着陸。3人は別々の方向に逃亡した。受刑者はタクシーの運転手を銃で脅し、隣の州へ逃げようとしたが、警官隊に発見され、銃撃戦の末に脇腹を負傷して拘束された。
男女2人は逃走中で、捜査当局は無人飛行機を投入するなどして捜索を続けているという。

[朝日新聞]2012年3月23日15時1分
http://www.asahi.com/international/update/0323/TKY201203230184.html

>>続きを読む

スポンサーサイト

【中国】海辺にクジラが打ち上げられる 中国人「ワァーー、ワァーー」 肉をそぎ取られ無残な姿に

1: ベクルックス(静岡県):2012/03/19(月) 20:28:25.78 ID:uaig2Gjx0
海辺に打ち上げられたクジラ4頭、夜中に肉をそぎ取られ無残な姿に―江蘇省塩城市

配信日時:2012年3月19日 10時40分

2012年3月17日、中国江蘇省塩城市浜海県の海辺に大人のクジラ4頭が打ち上げられた。現地当局はクジラに応急手当てを施したが、手当ての甲斐なく4頭は死亡した。チャイナフォトプレスが伝えた。

その日の夜、クジラの肉をそぎ取る者がいるとの通報があり、翌日の18日に係員が検証にいくと、クジラは無残な姿に変わり果てていた。

今回のように、多くのクジラが同時に海辺に打ち上げられるのは中国海域では2度目だという。
(翻訳・編集/内山)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=59691

>>続きを読む

米国、SNS監視プログラムで「ツイッター」や「フェイスブック」監視 500以上の要注意単語

1:星降るφ ★:2012/03/20(火) 09:54:38.82 ID:???0
ツイッターで「要注意」の500語は? 米政府がSNS監視 2012.03.12

(CNN) 米国土安全保障省が「ツイッター」や「フェイスブック」といったインターネットのソーシャルメディア(SNS)で特定の単語を監視しているらしいことが、市民団体が情報公開法に基づく訴訟を通じて開示させた文書で明らかになった。専門家からは、中国によるインターネット監視と同様の行為だとの非難の声が上がっている。

米電子プライバシー情報センター(EPIC)によれば、同省が2011年2月からひそかにSNS監視プログラムを導入し、500以上の単語に目を光らせていることが、開示された文書から判明したという。監視プログラムの運用は軍との契約を請け負う米国防大手ゼネラル・ダイナミクス社に委託しているとされる。

SNSへの投稿で監視すべき「要注意リスト」は国内安全保障、健康不安、連邦政府、テロ、サイバーセキュリティーなどの項目に分類され、「汚い爆弾」「人質」「アルカイダ」「硝酸アンモニウム」といった単語が並ぶ。

もっともテロリストや犯罪者が自分から捕まろうと思わない限り、こうした単語を書き込むとは考えにくく、監視にどの程度の効果があるのかは疑問だ。

要注意リストにはまた、「地下鉄」「サンディエゴ」「クラウド(雲)」「ウエーブ(波)」といった、一見無害に思える単語もある。例えば「休暇でサンディエゴに行く。波乗りしたいから雲がないといいな」と書き込んだりすれば監視の目に留まり、ほかの政府機関にも連絡が行くかもしれない。

CNNへの寄稿でこの問題を指摘した元弁護士のコメディアン、ディーン・オベイダラ氏は、そもそもフェイスブックやツイッターにプライバシー保護はほとんど期待できないとしながらも、政府によるSNS監視は懸念すべきだと解説。「同プログラムは中国政府によるインターネット監視と同じようなもの。米政府が専制的な政権のまねをしてはいけない」と訴えている。

▽記事引用元 CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/tech/30005888.html

>>続きを読む

無料支給のハンバーガーを食べさせられる「拷問」被害者 賠償金を得る

1:おまんら、舐めるんぜよ!φ ★:2012/03/20(火) 10:13:15.09 ID:???0
イスタンブールの裁判所は、ファーストフードチェーンの元店員が無料支給のハンバーガーを食べるのを拒否したことにより解雇された件につき賠償金の支払いを命じた。

「ブグン」新聞には、3年間働いていたファーストフードチェーンで4年前に解雇されたエイユプ・カイヤさんが、不当解雇を提訴したとある。

カイヤさんは、高脂質の食べ物が健康を害したため、ハンバーガーを食べるのを拒否したと証言し、毎日同じメニューの昼食を与え続けることも不当であると主張している。

約26万円の賠償金を受け取ることとなったカイヤさんは、今回の判決が何千人ものファーストフードチェーンの店員を助けることになればと語っている。

ソース:ロシアの声

http://japanese.ruvr.ru/2012_03_19/68942084/
画像



>>続きを読む

【グロ注意】 韓国で摘発された醤油工場の画像が酷い ウジだらけ

1: 馬頭星雲(埼玉県):2012/03/18(日) 11:31:57.87 ID:pryQq/Vx0
食卓に欠かせない存在って言えばやはり塩と醤油ですよね。「あれ?これ味薄くない?」「これ味違くない?」という言葉を言い出せない僕らにとって無くてはならないアイテムです。もちろんこの醤油的存在はアジア圏を中心に大活躍しているわけですが、昨日のコンビニ弁当と学校給食に続き、お隣韓国の醤油工場をご紹介です。
しかも摘発された工場です。

無許可で経営していたとの理由で摘発された韓国醤油「魚醤(エクジョッ)」製造工場なのですが…。



ウジ虫が主原料になっちゃってるぅぅぅぅ!!!!

これ無許可の前に食品衛生法違反で逮捕して!ちなみに観光客や市民に向けて出荷されていたそうです…。

http://spytune.net/?p=450

>>続きを読む

| NEXT>>

このブログについて
2ちゃんねるの色々なスレをまとめているブログです。
相互リンク・RSS募集中!!

このブログについて

メールフォーム

Author:fermemo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
ゲーム
検索フォーム
おすすめ
アンテナサイト
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
DVD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。