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フェイスブック、日本の利用者月1千万人突破  半年で倍

1:影の大門軍団φ ★:2012/03/16(金) 21:46:02.27 ID:???0
世界最大の交流サイトの米フェイスブックは16日、日本での月間利用者が1千万人を突破したと明らかにした。昨年9月の500万人から約半年で倍増した。

実名での利用が原則のフェイスブックが、匿名でも使える国内大手の「ミクシィ」(昨年12月時点で1520万人)との差を縮めてきている。

東京で開かれた広告関係者ら向けのイベントで明らかにした。

同イベントが米国外で開かれるのは初めて。日本向けの広告関連の一部業務を、シンガポールから東京に移す計画も明らかにした。

エリック・ジョンソン副社長は会見で、「日本は非常に重要な市場で機能を拡充してきた。
大震災からの復興、高齢化などの特徴もあり、関心を持っている」と述べた。

フェイスブックは世界に先駆けて先月、日本向けに災害用伝言板サービスを始めるなど地域別の機能も採り入れている。
この日のイベントでは、広告表示の新機能などが紹介された。

http://www.asahi.com/business/update/0316/TKY201203160554.html

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ポイントサイト「へそクリック」サービス停止 運営会社解散 会員18万人以上 被害総額は?

1:環境破壊ちゃんφ ★:2012/03/10(土) 20:32:52.63 ID:???0
ポイント交換サイトがサービス停止 運営会社が解散

インターネット広告を利用者が閲覧することなどでポイントを得て、現金や商品券などと交換できるサイト「へそクリック」を運営する「ネーブル」(横浜市)が、今月に入って会社を解散し、ポイントサービスを停止していたことがわかった。
同社のサイトによると、2005年時点で会員は18万人に上る。

関係者によると、4日にサービスを停止したことを告げる連絡が、同社から取引先の代理店などにあった。
へそクリックのサイトには、「諸般の事情により会社を解散する」と掲示されている。
へそクリックは無料で会員登録でき、1ポイントが1円に換算される。

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201203100184.html

会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ
http://www.heso-click.com/

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従来は「2ちゃんねる」のような悪口サイト中心だったが… 事実無根の自分の悪評 削除させるには内容証明を送るのが無難

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2012/02/05(日) 16:32:46.21 ID:???0
■内容証明の送付で大方は解決
インターネット上の誹謗中傷は依然として続いている。決して他人事ではない。

従来は「2ちゃんねる」のような悪口サイトが中心だったが、最近は、就職や結婚などのクチコミサイトやツイッターなどにも書き込まれることがある。そのなかには過激で悪質なものも含まれており、被害者は思わぬダメージを受けてしまう。

被害に遭ったら、まずサイト管理者(コンテンツプロバイダ)に削除を求めよう。その場合は、メールや問い合わせフォーマットを使っても構わないが、被害個所を特定して「ここは不当なので削除せよ」と内容証明を送るのが無難である。これで大方は消してもらえ、解決に至る。

やっかいなのは、削除を拒否された場合である。また、再び中傷を書き込まれたときに備えて、発信者が誰なのかを知っておきたいということもあるはず。しかし、サイト管理者は表現の自由や個人情報保護を盾に「消さない」とか「情報は出せない」といってくることもある。

そのときは、2002年に施行されたプロバイダ責任制限法に基づいた仮処分申請を行う。この法律は画期的なもので、被害者救済を重視している。

リスクを避けたいと考えるサイト管理者は、違法情報であればおおむね削除するし、持っているIPアドレスとタイムスタンプ(発信日時)を出してくることも多くなった。
この2つが入手できれば、サイトへの投稿を媒介する接続業者(アクセスプロバイダ)を特定し、発信者(契約者)を突き止める手がかりが得られたことになる。書き込みが消され、発信者につながる情報を得ることができれば、そこで矛を収めるという選択肢もありえる。
(>>2に続く)

▽Yahoo!ニュース(プレジデント)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120205-00000001-president-bus_all

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mixi(ミクシィ)、苦戦続く…4~12月期決算は6割減

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/02/03(金) 16:33:50.35 ID:???0
ミクシィ、苦戦続く 4-12月期決算は6割減益 広告収入減で

・ミクシィが3日発表した4-12月期決算は、連結最終利益が前年同期より61.6%少ない4億7400万円となり、2年続けて最終減益となった。

売上高も1.7%減の95億2900万円と減った。営業利益は13億8500万円とちょうど半減した。

売上高のうち88億円余を占めるソーシャルネット事業では、課金収入が26億円で40%増えたが、主力の広告収入が61億円で15%減収となったのが響いた。

今3月の通期最終利益は5-11億円の間と予想している。減益幅は20.4-63.8%となる。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120203/its12020315530001-n1.htm

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「asahi.com(アサヒ・コム)」消滅

1:帰社倶楽部φ ★:2012/01/23(月) 17:10:44.93 ID:???0
「asahi.com」ブランドが消滅、「朝日新聞デジタル」に統一

朝日新聞社は23日、ニュースサイト「asahi.com(アサヒ・コム)」のブランド名を「朝日新聞デジタル」に統一した。トップページを刷新し、朝日新聞の有料電子版サービスへの申し込みページの導線を強化したり、有料記事を識別するための「+」ボタンを設置した。

なお、一部の記事は引き続き無料で閲覧できる。一方、「+」ボタンが付いている有料記事については、全文を閲覧するにはログインが必要。

有料版ではさらに、全国の地域面を紙面そのままのイメージで閲覧できるサービスをPC向けに開始した。
全国6ブロック(北海道・東北、関東、東海・甲信越、近畿・北陸、中国・四国、九州)に分けて並べた地域面イメージを掲載する。紙面イメージは朝刊掲載日の午前10時30分をめどに配信し、翌日の地域面配信まで閲覧可能。紙面イメージの拡大機能や印刷機能も備える。

[朝日新聞]2012/1/23 12:59
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120123_506735.html

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