ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タトゥー入れて!」 メイン客は、なんと20代前半女性…そして「消して欲しい」メインは20代後半~30代前半女性

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/03/26(月) 18:09:19.68 ID:???0
・大阪市の橋下市長の発言で注目を集めることになった入れ墨。若年層を中心にファッションの一部として広がりを見せているが、気軽に入れたばかりに後悔する人もあとを絶たない。タトゥーの最新事情とは-。

東京都内、JR中央線沿いの繁華街。その一角にある老舗タトゥー店に入った。
「いらしゃいませ。お待ちしておりました」
扉を開くと、店長らしき壮年の男性がにこやかに迎えてくれる。
「お望みの図柄などはありますか。サンプルの写真もありますので、ゆっくりとお考えください」。

「コイン大でしたら20~30分で施術が終わります。費用は、色や図柄にもよりますが、1万円からですね。場合によってはすぐにでもできますよ」と語る男性の腕からは、龍の絵がこちらをにらみつけている。

業界に詳しい関係者は「若年層への広がりを受けて、ここ10年で店の数は急増している。
顧客の中心は、サイズの小さいワンポイントタトゥーを望む20代前半の女性。耳たぶや首筋、指などにファッション感覚で入れている」と説明する。

だが、一度入れると消すのが難しいため、後悔するケースも後を絶たない。
入れ墨の除去などを行う美容外科の院長は「除去を依頼してくるのは、20代後半から30代前半の女性。結婚や出産がきっかけのようです。就職でも内定の取り消しや、解雇といった大きな不利を受けることもある。恋人の名前を彫っていて、別れたから除去に来る人もいる」と安易に入れることに警鐘を鳴らす。

『夜回り先生 こころの授業』の著著で知られる教育評論家の水谷修氏は「感染症の危険もあり、若者が簡単に入れるのは好ましくない。悪質な業者の中には、劣悪な衛生環境で施術を行う例もある。若いうちの教育的、倫理的な指導が必要だ」。

前出の入れ墨店で、消したくなった場合のことを聞いた。「本来、入れ墨は生き方の決意、覚悟を身体に刻むもの。後悔するかも…と考えるのなら止めておいた方がいいですよ」。
強い口調で諭された。(一部略)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120326/dms1203261533006-n1.htm

>>続きを読む

スポンサーサイト

小学生のとき理不尽だったこと 「シャープペン禁止」「予習したら怒られる」「居残り給食」

1: デネボラ(埼玉県):2012/03/24(土) 15:33:12.41 ID:I5hZHkwY0
三重県四日市市楠町で21日、市立楠中学校の「完全給食」が終わり、生徒やPTAの代表らが調理員10人に感謝状を贈った。

旧楠町は1970年から町内の共同調理場で給食をつくって小中学校などに配送する「完全給食」方式を続けてきたが、2005年に四日市市と合併。同市は家庭で作る弁当が基本のため、合併協議で統一することにした。08年からは業者が
配達するデリバリー給食を併用しており、これで全22校が併用制に移行した。

共同調理場では、多い時には1日約1300食を提供。感謝状の贈呈式で、2年生で生徒会長の和田直也君(14)は「温かくておいしかった。食べられなくなるのが寂しい」、PTA会長の清水剛さん(46)も「安心して給食をいただくことができた」とあいさつ。調理員を代表して磯崎明子さん(53)が「これからも小学校においしい給食を届けます」と誓っていた。

(2012年3月24日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120323-OYT8T00738.htm

>>続きを読む

【天声人語】 「ツイッターなどネットを飛び交う饒舌と裏腹に、日常の光景はどうも寒々しい。会話を取り戻したい」 ~朝日新聞

1:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/03/20(火) 03:11:11.08 ID:???0
この一首には、春先の余寒より初冬の朝あたりがふさわしく思われる。〈「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ〉。
俵万智さんの歌だ。鏡に向かって話しかけるわけもないから、このあたたかさを感じるには「2人」の存在が必要になる
▼屋外の会話か、一つ屋根の下かは想像次第だが、筆者の印象を言えば後者である。
だから、東京都の1世帯あたりの平均人数が2人を割ったと聞いてふと胸に浮かんだ。
いまや家でものを言う相手のいない人が都民の「平均像」ということになる
▼1.99人。調査を始めた1957年は4.09人だったが、初めて2人を下回った。とりわけ単身のお年寄りは急上昇のカーブを描く。
一日もの言わず――そんな暮らしが増えているのだろうか
▼もっとも昨今は、家の外でも「無言」は目立つ。フランスで暮らした作家の池澤夏樹さんが帰国後、本紙に寄せたコラムで「日本の買い物には会話がない」と書いていた。まるでロボットの国のようだ、と
▼声欄にもその手の話が載る。都心の駅員さんは「無言で地図を見せて道を聞き、礼も言わず去る人が多い」と嘆く。
スーパーの買い物籠に入れる「レジ袋不要」のカードについて、口で言えばいいのに、と書く人もいた
▼ツイッターなどネットを飛び交う饒舌(じょうぜつ)と裏腹に、日常の光景はどうも寒々しい。沈黙は金(きん)と言い、寡黙にも重みがある。
だが無言は殺伐としていて、冷ややかだ。身近な、さりげない会話を取り戻したい。

asahi.com 2012年3月20日(火)付
http://www.asahi.com/paper/column.html

>>続きを読む

子供の叱り方・・・閉じ込めたり縛り付けたりするのも有効と専門家 

1:影の大門軍団φ ★:2012/03/06(火) 16:42:15.18 ID:???0
子供の育て方には、褒めて伸ばす一方で、正しい「叱り方」があるという。
フジテレビ系のバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』でもお馴染みの脳科学者・澤口俊之氏が、電車のなかで自分勝手に騒ぐ子供にしないための「正しい叱り方」を紹介する。

前回は子供の褒め方についてお話ししましたが、今週は、「叱り方」についてお話ししましょう。
お母さんたちはさまざまな場面で、子供を叱るべきかどうかで迷われているようです。
そこで踏まえておくべきは、「叱る」ことの意味です。

子供を叱る目的は、規範を習得させることです。「規範」とは、社会生活を営むうえでの行動や判断の基準となる手本です。
簡単にいうと、大人が幼い子供に「していいこと」と「してはいけないこと」のルールを教えることです。

では、私たちはどのような場合で子供を叱ればよいのでしょうか?
基本的には、規範を破ったときにすぐ「叱る」というのが正しい「叱り方」です。

そのためにはまず、みなさんの家庭なりの規範、ルールをあらかじめ作っておくとよいでしょう。
そして、子供がそのルールを破ったら、すぐにきちんと叱ります。

叱るときは、あれこれくどくどいうよりも、強くて太い声で短く叱ります。本当は父親か男性がいいでしょう。
言葉で長く「説教」するのは、思春期以降はともあれ、幼い子供にはほとんど効果がありません。

私がお勧めするよい叱り方は、驚かれるかたも多いと思いますが、小部屋に閉じ込めたり、柱に縛りつけたりする方法で子供を「拘束」して、自由にならないことを教えるというものです。
家庭で行う場合は、押し入れなどを利用し、子供が泣いても、暴れても、10~20分間は、拘束して反省させます。

「そんなことをしたら子供がかわいそう」とか、「虐待だ!」という声が聞こえてきそうです。

しかしこの方法は、身体の自由を奪うことで、自分よりも親のほうが上位の存在だと認識させられるとともに、全てが自分の思うように自由にはならないということを、身をもって学ばせることができる有効な叱り方なのです。

望ましくないことを好き勝手にさせておくと、大きくなってから困るのは、その子供自身です。

http://www.news-postseven.com/archives/20120306_92018.html

>>続きを読む

“木嶋語録”使って男が女にモテる方法をコラムニストが考察 「木嶋佳苗被告から学ぶ、異性を引きつける極意」

1:ゴッドファッカーφ ★:2012/03/04(日) 16:43:28.40 ID:???0
大人力コラムニスト・石原壮一郎氏の「ニュースから学ぶ大人力」。今回は出会い系事件で裁判進行中の「木嶋佳苗被告から学ぶ、異性を引きつける極意」です。

* * *
殺人など10の罪に問われて、さいたま地裁で裁判が続いている木嶋佳苗被告。本人は2件の詐欺は認めていますが、3件の殺人罪などほかの容疑は否認しています。真相はまだ明らかになっていないし、もちろん無罪の可能性もあります。

それはそれとして注目を集めているのが、被告人質問で木嶋被告が発した衝撃的な発言の数々。
「女性として本来持っている機能が普通の女性よりも高い」「道具を使うセックスは邪道」などなど、裁判とは思えない色っぽさに満ちたフレーズに、法廷や傍聴席は微妙な雰囲気に包まれているとか。
 
そうした“木嶋語録”は、彼女のキャラクターを浮き彫りにするとともに、多くの人が抱いている
「なぜ、あのタイプに、多くの男性が彼女に引きつけられたのか……」という疑問を解くヒントを与えてくれます。

木嶋被告的な発言で男性の心を揺さぶっているのは、木嶋被告だけではありません。男性としては、その手の発言を駆使する女性にコロッといかないように、あらためて自分を戒めたいところ。と同時に、もしかして木嶋被告的な発言にひそむ魔力を会得して女性に繰り出せば、ハートを揺さぶることができるかもしれません。あの木嶋被告から学ぶノウハウだけに、どんなタイプの男性が使っても効果がありそうな気もします。

まず学びたいのが、臆面もない自画自賛っぷり。デートクラブで「愛人契約」を結んでいた男性たちは、「今までした中であなたほどすごい女性はいない」と彼女をホメてくれたとか。前出の「女性として本来持っている機能が普通の女性よりも高い」という衝撃的なフレーズも、そう称賛する男性が多かったという話で飛び出しました。

(>>2につづく)

▼NEWSポストセブン [2012.03.04 16:00]
http://www.news-postseven.com/archives/20120304_92307.html

>>続きを読む

| NEXT>>

このブログについて
2ちゃんねるの色々なスレをまとめているブログです。
相互リンク・RSS募集中!!

このブログについて

メールフォーム

Author:fermemo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
アクセスランキング
ゲーム
検索フォーム
おすすめ
アンテナサイト
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
DVD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。